ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2012.05.09 Wednesday

Blue Shrimp Goby




Blue shrimp goby 
2012.05.05 Saturday

Black-mast Shrimp-goby

 Black mast goby

[Myersina Lachneri]
Small fish of about 2 cm in length
they lived in the muddy burrows
So cute figure hovering lambently

シルト状のスロープに住んでいる ハゴロモハゼのsp
小指の先ほどの大きさですが ホバリングする姿はけっこう優雅で
動きを見ていても飽きない 
ロンボクでは黄変固体を見ることが多いです。

2012.05.02 Wednesday

Emerald Coral Goby


Secretive in small groups among seriatopora thickets
They are very shy  so  hard to take the picture (^-^;)

Emerald coral goby

August 2011  photo by Macro suki  x2 

もう見てる方もおられないかもしれませんが
またぼちぼちと ロンボクで見れる魚の画像をアップしていきます。

こちらはマクロポイントにいるアカネダルマハゼ
小さ目のトゲトゲサンゴの間によくいます。
2009.10.01 Thursday

ぼんぼりちゃん



マクロというにはあまりに大きい
ぼんぼり カエルアンコウちゃんです。。。。

マクロレンズではムリかも。


Yさんご夫婦のブログ「マクロ好きブログ」も
毎日更新中〜是非 のぞいてみてくださいね。

マクロのお客様は数少ないですが
今まで来たお客様のなかでもかなりマニアックな
ご夫婦です。とりあえず魚の事をよく知ってはります!

2009.09.30 Wednesday

ちびっこ 2



こちらも香さんの画像
背景がきれ〜ですよね。

ところで 先日のシルバーウィークに来られた
Yさん ご夫妻。

1年前からの予約で イエローバードを見せて!
のリクエストでした。
日本にお帰りになってから毎日ブログで
ロンボクのお魚を載せていただいてます!

マクロ好きブログ 必見ですよ〜。
2009.09.24 Thursday

幼魚ちゃん



超普通種のこんな子でも
きれいな背景で1匹だけキャッチすると
こんな主役級の子に変身〜

スバラシイ☆
2009.09.15 Tuesday

イエローバード ここにも



こちらビーチエントリーのスンギギのポイント

ここも前からこの子は確認されていましたが
今回も水深15mくらいのところにおりました。

しかし前回も今回も黄色の固体多し
もちろん黒にお腹が黄色い子もいますが・・・
ロンボク 黄色の子が多いです。
2009.09.09 Wednesday

オチビ



今年はミノカサゴ系の幼魚が多かった〜

この子は本島内湾ポイントの浅場サンゴの上にいました。
サンゴの中にはキイロサンゴやコバンハゼなどが
ワサワサなってましたよ。
2009.09.08 Tuesday

ツムギハゼ



スンギギの泥場ポイントにいるやや大きなハゼ
地味だけど 沢山いるので目に付きます。
2009.09.07 Monday

Blue-band Sleeper Goby



スンギギのマクロポイント

17mあたりに2匹でいました。

アオハチ(Green-band)より 黄色の線が
ややくっきりしてるところで 区別つくようです。
Powered by
30days Album